マイナンバーカード出張受付 勤務先で申請を受け付けます
ページ番号:323-262-714
最終更新日:2022年7月31日
企業や地域団体等の会場に市職員が出向き、従業員等の本人確認を行い、一括してマイナンバーカードの申請を受け付けます。
対象団体
1 鯖江市内に事業所を置く企業
2 鯖江市内の地域団体等(町内会、自治会等)
申し込みにあたっての条件
1 申込団体の従業員・構成員等からのマイナンバーカードの申請が概ね5人以上見込まれること。
2 申込団体が、会場(屋内でコンセントがあるところ)および机・椅子等の準備・片付けができること。
3 申込団体内での周知・広報が自身でできること。
申し込みから交付までの流れ
1 一括申請を希望する企業等が、市民窓口課へ申込書の提出
2 申込団体の担当者と市民窓口課職員で日程調整
3 申込団体においてカードの申請希望者の取りまとめ
4 市民窓口課へ申請希望者名簿の提出
5 申請希望者は申請当日までに申請書等を記入し、必要書類を準備
6 市職員が申込団体の指定する会場へ出向き、申請者の本人確認と申請書の受付
7 暗証番号設定依頼書に基づき、市民窓口課職員が暗証番号を入力
8 約1か月半後にカードを送付、または申込団体の指定する会場で申請者本人に交付
申請者が準備するもの
1 マイナンバーカード交付申請書
2 顔写真(縦4.5センチ・横3.5センチ、無帽・無背景、最近6か月以内に撮影したもの)
※会場で市職員が無料で撮影することも可能です。
3 暗証番号設定依頼書
4 通知カード(令和2年5月25日より前に交付された方)
5 本人確認書類を2点(1点は下記書類Aのもの)
6 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
書類A | 運転免許証、旅券、身体障害者手帳、在留カード、特別永住者証明書、運転経歴証明書、住民基本台帳カード(顔写真つき) など |
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書類B | 健康保険証、年金手帳、介護保険証、子ども医療費受給者証、学生証、社員証 など |
※通知カード・本人確認書類がない場合はお問い合わせください。
詳しくは「勤務先等へのマイナンバーカード出張申請」のチラシをご覧下さい。
チラシ
勤務先等へのマイナンバーカード出張申請(PDF:298KB)
様式
申し込み方法
以下の申込書に記入し、メール、FAXで申し込んでください。
申請希望者の取りまとめが終わりましたら名簿を提出して下さい
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お問い合わせ
このページは、市民窓口課が担当しています。
〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館1階)
住民届出・証明グループ
TEL:0778-53-2206
FAX:0778-52-8854