このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

若新雄純氏に関する近時の報道に対する当市の対応について

ページ番号:481-845-289

最終更新日:2024年2月1日

 この度の週刊誌掲載の記事につきまして、当市といたしましては遺憾であると受け止めております。
 鯖江市役所JK課活動への若新氏の関与につきましては、事業立ち上げ当初から令和元年度までの間、事業実施の「プロデューサー」(コーディネーター的役割)として、アドバイスをいただいてきたところでございます。
 なお、現在および過去のメンバーに対しまして、可能な範囲で調査をした結果、不適切な事案は確認されませんでした。
 本事業は、当初から、市職員が管理監督者として常時帯同するなど、サポートしながら、慎重に取り組んでおり、現在はコーディネーターの関与を受けず、自立してまちづくり活動を展開しております。
 今後もこの方針に変わりはなく、本事業は、状況をみながら適切に進めてまいります。


表明文はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。コチラ(PDF:106KB)をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、市民活躍課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館2階)

市民主役推進グループ
TEL:0778-53-2214
FAX:0778-51-8156

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る