このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

女性のやりたいを応援します!

ページ番号:785-593-853

最終更新日:2023年7月25日

『スキルアップしたい』

「固」鯖江オフィス 女性活躍支援プログラム「Rintoss IN」

 鯖江市出身の前田鎌利氏(書道家、プレゼンテーションクリエイター)が代表を務める(株)固鯖江オフィスにおいて、各業界の第一線で活躍する女性講師陣による講義が実施されます。

夢みらい館・さばえ (鯖江市三六町1丁目4-20)

 男女共同参画・女性活躍推進拠点施設である夢みらい館・さばえでは、女性の福祉の増進や地域での男女共同参画推進を目的に活動をしています。様々な講座を開催しながら、女性の活躍を応援しています。

公益法人ふくい女性財団 ふくい女性活躍支援センター (福井市下六条町14-1)

 ふくい女性活躍支援センターは、女性のキャリアづくりを支援するためのセンターです。仕事についての不安解消やキャリアアップの支援、子育てが一段落した女性の再就職、育児休業からの円滑な復帰などの支援をワンストップで行っています。

ハローワークたけふ

 仕事と家庭の両立を考える方の就職活動や、出産・子育てなどでブランクがある方の就職活動の支援等をしています。

『起業したい』

 鯖江市役所商工観光課では、市内で起業、創業される方の初期投資(設備投資)に係る経費の一部を補助したりするなど、様々な支援制度を実施しています。

『働きたい』

ふくい女性活躍支援センター

ふくい女性活躍支援センターでは、求人情報をもとに、職業紹介も行っています。
土日祝日も利用可能。キッズコーナーがあり、お子様連れでも安心です。(無料)

ハローワークプラザさばえ

子育てをしながら就職を希望している方や子育てが終わって就職を希望している方などに対して
、予約による担当者制の職業相談を行います。

『悩み事を相談したい』

ひとりで悩まず、まず相談をしましょう。あなたの支えとなってあなたらしく生きるために応援いたします。

配偶者・恋人などのパートナーからの暴力にお悩みの方に

お問い合わせ

このページは、ダイバーシティ推進・相談課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館1階)

女性活躍推進グループ
TEL: 0778-53-2215
市民相談グループ
TEL: 0778-53-2204
FAX: 0778-51-8167

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る