【補助金の予算残額が少なくなっています】高効率給湯器の購入を支援します
ページ番号:887-756-729
最終更新日:2026年5月22日
※現在、多数の申請をいただいており、補助金の予算残額が少なくなっております。補助金の申請をご検討中の方は、お早めの申請をお願いいたします。
高効率給湯器購入支援事業
鯖江市では、市内の一戸建て住宅で使用する高効率給湯器を購入する際の、費用の一部を助成します。
※ 国の「高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネ推進事業補助金」に該当する製品の購入が対象
※本補助金は、国、県、その他の団体が実施する給湯器に関する補助金との併用はできません。

補助対象者
鯖江市内に住所を有し、戸建て住宅に住んでいる方
助成額
かかった費用の2分の1で10万円を上限に補助(1,000円未満切り捨て)
応募方法:
購入前に申請書と必要書類を提出。
※申請等に必要な様式は、市公式HPからダウンロードできます。(後日公開予定)
※助成の可否を審査のうえ決定します。
※助成の決定前に購入したものは対象外となります。
申請書類
最初に提出していただくもの
計画に変更が生じた場合
申請を中止する場合提出していただくもの
申請が承認され、給湯器の購入後に提出していただくもの
募集期間
令和8年5月1日(金曜日)から令和9年2月26日(金曜日)
(予算上限達し次第終了)
手続きの流れ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Readerのダウンロードへ
お問い合わせ
このページは、環境政策課が担当しています。
〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館2階)
環境推進グループ
TEL:0778-53-2227(公害)
TEL:0778-53-2228(廃棄物)
FAX:0778-53-1121


















