このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

市長交際費

ページ番号:371-784-621

最終更新日:2017年3月24日

市長交際費の使途を公開します

 交際費とは、市政を円滑に運営するため外部との渉外や慶弔などに要する経費です。公正で透明な市政を実現するために、支出にあたっては社会通念上妥当な範囲で、最小にとどめるように配慮しています。
 なお、詳細を知りたい場合は、情報公開制度に基づき公開の請求ができます。

交際費の分類
支出区分 内容
会費 各種団体等が行う懇親会等を目的とする会合の出席に係る経費 会費制の場合は、会費の額を基準。
政策協議費 市政の運営に資する意見交換・情報収集等の懇談に係る経費
慶祝 各種総会、大会、式典、行事等に対するお祝いに係る経費 (但し、当選祝いおよび結婚祝いは支出しない。)
弔慰 葬儀等における香典等に係る経費
見舞い 病気、災害、事故等に対する見舞いに係る経費(但し、職員の病気見舞いは支出しない。)
協賛金 活動の趣旨から公益性が特に認められるものにかかる経費(但し、市費からの助成または補助がある場合は支出しない。)
激励金 市を代表し優秀な成果により功績のあった個人、団体等の激励に係る経費(但し、市費からの助成または補助がある場合は支出しない。)
接遇・渉外 来客を応接するための飲食、記念品等に係る経費
視察・折衝等に必要な土産品等に係る経費
その他 上記以外の場合で、交際上、市長が特に支出する必要があると認めるもの(但し、餞別は支出しない。)

お問い合わせ

このページは、秘書広聴課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館3階)

秘書広報広聴グループ
TEL: 0778-53-2202(秘書)
TEL: 0778-53-2203(広報)
FAX:0778-51-8161

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る