このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

きらきらした笑顔いっぱいの『すまいる文殊っ子広場』開催 片上公民館

ページ番号:201-729-503

最終更新日:2017年6月7日

すまいる文殊っ子広場2017開催!

主催:片上地区子育て支援ネットワーク委員会

 5月27日(土曜日)、片上公民館において『すまいる文殊っ子広場2017』が開催され、20組51名の参加がありました。
 ベビーマッサージでは、講師の味寺美和子氏に教えていただきながら、おなかをさすったり腕をさすったりして赤ちゃんとのふれあいを楽しみました。気持ちいいのか『あぁ あぁ』と声をだす姿や、お父さんが赤ちゃんに笑顔で話しかけながらマッサージをする光景はとても微笑ましく、癒しの空間に包まれました。
 体育館では、バルーンアートに挑戦したり、身体を動かしたり、自由自在に遊び時間いっぱい過ごしていました。育児相談コーナーでは、日ごろの悩みを保健師さんに相談をしているお母さんもいました。
 お昼ご飯は、自分で作ったほおば飯を食べ、会場はほおばの香りに包まれていました。ほおばの花を参加者にも知っていただこうとテーブルの上に飾り、見たことのないほうばの花に参加者は興味を示していたようでした。 
 お父さんお母さん、また地域の方との交流ができるいい機会になりました。

全体
にぎやかな様子

ベビーマッサージ
ベビーマッサージ:気持ち良さそう

バルーンアート
バルーンアートに挑戦!剣を作成中。

落書き
落書きしほうだい。

パラバルーン
バルーンをみんなで持ち、せーの。

ぼおば飯
ほうば飯作りに挑戦。

残念。さつまいもの苗植え…雨天で中止

 6月7日(水曜日)、さつまいもの苗植えを予定していましたが、雨がパラついてきたので、中止となりました。
 畑には行けないので、参加者の皆さんは、片上公民館で楽しく遊んで過ごしました。
 


たくさんのおもちゃが、いーっぱい。

お知らせ

 6月21日(水曜日) 赤ちゃんと小学生とのふれあい教室

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、片上公民館が担当しています。

〒916-1102 鯖江市大野町第6号8番地1

TEL:0778-51-4801
FAX:0778-51-8947

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る