このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

令和5年度鯖江市政に関する市民アンケートについて

ページ番号:901-183-006

最終更新日:2023年6月19日

 皆さんは「鯖江市まち・ひと・しごと創生総合戦略」という計画をご存じでしょうか?
 この計画は、鯖江市が、人口減少問題に対応しながら、様々なものづくりの分野で魅力ある「しごと」を創り出し、「まち」の魅力を高めていくための総合的な計画です。
 この度、技術革新が目覚ましい「デジタルの力」なども取り入れながら、さらに計画を強化していくために、計画を改訂することになりました。

 このアンケートは計画の改訂にあたり、市民の皆さんのご意見を伺うものです。

 アンケートでは、現在の「第2期鯖江市まち・ひと・しごと創生総合戦略」がどの程度進んでいるか、どの程度効果があったのかを調査するため、市が現在おこなっている取り組みについて、皆さんの考える「重要度」と「満足度」をお伺いする設問がたくさんあります。
 今回のアンケートでは、それぞれの施策に関する補助説明として、各設問に、二次元バーコードをご用意しました。お答えいただく際には、施策のタイトル等で直感的に選択肢を選んでいただいても結構ですが、気になる施策については、ぜひ、二次元バーコードで市のホームページにアクセスし、市の取り組みを詳しく御覧ください。

 今回の調査は、16歳以上の皆様から1,000人の方を無作為に選ばさせていただきました。ご回答いただいた内容は統計的に処理をし、プライバシーの保護を徹底しております。
 お忙しいところ誠に恐縮ですが、本調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

第2期鯖江市まち・ひと・しごと創生総合戦略(冊子)

計画全体の構成

重点施策

基本目標

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、総合政策課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館3階)

総合政策課
政策推進グループ
TEL:0778-53-2263
FAX:0778-51-8150
さばえSDGs推進センター
TEL:0778-42-8938
FAX:0778-42-8939

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る