このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

ふるさと納税のお礼の品を募集します

ページ番号:343-099-951

最終更新日:2021年8月4日

返礼品として提供する商品やサービスを募集しています

 鯖江市では、市の魅力発信や地元製品のPR・販売促進を図るため、市外からふるさと納税をしてくださる寄附者に対し返礼品を送付しています。
 新しい返礼品を随時募集していますので、自社製品を返礼品に登録することで全国にPRし、販路拡大につなげてください。

応募事業者の要件

 返礼品に商品やサービスを提供する協力事業者は、次の要件を全て満たすものとします。
1. 市内に本社(本店)、支社(支店)、事業所または工場等のいずれかを有する法人、団体または個人事業者等であること。ただし、本市に縁のある法人、団体または個人事業者として市長が特に認めた場合を除く。
2. 本市の市税に滞納がないこと。
3. 契約を締結する能力を有しない者、破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者でないこと。
4. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律において規定する暴力団の構成員等が役員就任や経営関与等を行っている法人等でないこと。
5. 鯖江市の一般競争入札の参加停止または指名競争入札の指名停止等の措置を受けていないこと。

募集する返礼品

1. 鯖江市の魅力をPRできるもの。
2. 関係法令、規則等を遵守し、鯖江市内で生産、加工、販売、サービス等が行われているもの。または、主たる原材料が鯖江市産であるもの。
3. 通年または一定の期間内に、品質・数量・サービス実施などを安定して供給することが可能なもの。
4. 市からの発注後、概ね2週間以内に送付できるもの。

 ただし、平成31年4月1日付け総務省告示第179号の第5条の総務大臣が定める基準に該当するものであればこの限りではありません。

返礼品登録によるメリット

返礼品に商品・サービスを提供には、次のようなメリットがあります。

 返礼品として提供いただいた商品やサービスの商品画像や事業者名などがふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」、「ANAのふるさと納税」、「楽天ふるさと納税」などに掲載されることにより、全国に向けて自社商品等がPRできます。
 ふるさと納税ポータルサイトへの掲載は鯖江市で行うため、掲載に係る協力事業者の費用負担がありません。
 返礼品を受け取った寄附者が商品を気に入りリピーターとなる場合や、口コミやSNSでの拡散によって販路の拡大につながることもあります。

申込方法

 鯖江市ふるさと納税返礼品募集要領に同意いただき、誓約書(様式第2号)をご提出ください。
 鯖江市ふるさと納税返礼品提案書(様式1)に必要事項を記入のうえ、返礼品の画像データなどと併せてメールにてご提出ください。

詳細は、下記の鯖江市ふるさと納税返礼品募集要領によりご確認ください。

受付期間

登録の申し込みは随時おこなっております。
ただし、11月から1月の時期には登録が困難な場合があります。

様式など

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、財務管理課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館3階)

財務政策グループ
TEL:0778-53-2220
FAX:0778-51-8164
契約検査グループ
TEL:0778-53-2222
FAX:0778-51-8164

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る