鯖江市西山動物園

ホーム > 動物園ニュース > 最新ニュース

最新ニュースNEW

レッサーパンダの「ミルキー」が移動します

2020年2月

レッサーパンダの「ミルキー」が移動します

当園において、2013年7月7日に誕生したレッサーパンダのメス「ミルキー」がアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)に移動することになりました。

「ミルキー」は、父親の「チャタ」と母親の「ミンファ」との間に誕生しました。美形のお母さんに似てとても可愛らしく、当園でも人気者でした。今回、アドベンチャーワールドが新たな個体の導入を希望しており、新天地へ旅立つことになりました。 「ミルキー」の移動は2月26日を予定しています。



新たにキジの仲間「ハッカン」が仲間入りします

2020年1月

新たにキジの仲間「ハッカン」が仲間入りします 伊豆シャボテン動物公園から新たにキジの仲間「ハッカン」が仲間入りすることになりました。また、「ハッカン」の他にキンケイ1ペアとギンケイ1ペアが来園します。公開は1月17日以降を予定しています。



レッサーパンダの「めいしゃん」が移動します

2020年1月

レッサーパンダの「めいしゃん」が移動します 当園において、2017年6月29日に誕生したレッサーパンダのメス「めいしゃん」が伊豆シャボテン動物公園(静岡県伊東市)に移動することになりました。

「めいしゃん」は、父親の「ヤンヤン」と母親の「キラリ」との間に誕生しました。「めいしゃん」がペアとなる相手を探す年齢となり、メスの導入を希望していた伊豆シャボテン動物公園に嫁入りすることが 決まりました。「めいしゃん」の移動は1月17日を予定しています。



過去のニュースはこちら