鯖江市西山動物園

ホーム > ガバメントクラウドファンディングふるさと納税『西山動物園応援プロジェクト』

ガバメントクラウドファンディングふるさと納税『西山動物園応援プロジェクト』

『西山動物園応援プロジェクト』新しい命が誕生!日本一小さな西山動物園、赤ちゃん&お母さんたちが心地よい環境で過ごせるようにしたい!

2020年8月28日

レッサーパンダの赤ちゃん 日本一小さな動物園といわれる鯖江市西山動物園に、今年6月レッサーパンダの赤ちゃんが誕生しました。今回新しい仲間が増えたことで、 スタッフ一同大変喜び大事に大事に育てているところですが、その飼育舎や園内の施設に劣化が目立ち始めていることから、必要な各所の補修を行い、 動物たちが心地よく過ごせるようにメンテナンスしていきます。そして、コロナ禍の大変な時期ですが、皆さんに会える日を楽しみにしつつSNSを活用して 元気な赤ちゃんの様子を動画などでお届けしたいを考えています。皆様の応援をよろしくお願いします!

◆募集期間:2020年8月28日~11月26日(90日間)

『西山動物園応援』プロジェクト(外部サイト) ★8月28日10時より寄附募集スタート!!

重要なお知らせ

本プロジェクトへの寄附者限定の返礼品として『レッサーパンダ赤ちゃん命名権』(寄附額10万円)が含まれています。こちらは先着1名の返礼品となります。 そのほかにも素敵な限定返礼品をご用意していますので、ぜひ本プロジェクトページ(8月28日10時より公開)をご覧ください。 (※ただし、鯖江市在住者は返礼品提供の対象外となりますのでご了承ください。)