さばかん

鯖江の情報がたっぷり詰まった「鯖江観光公式サイト」鯖江市/鯖江観光協会

鯖江市サイト

鯖江について

Multilingual

鯖江の情報がたっぷり詰まった「鯖江観光公式サイト」

BACK BACK HOME HOME TOP OPEN

鯖江駅眼鏡〇-〇

鯖江の三大地場産業のひとつ「めがね産業」の見える化ブースがJR鯖江駅構内にオープン!

 ものづくり産業のPRブース「鯖江駅眼鏡」が2020年10月9日にオープンしました!
 鯖江市の玄関口である JR鯖江駅 構内にオープンすることで、鯖江を訪れた人々が”めがねのまちさばえ”を更に感じやすくなりました。また、観光案内所と連携することで、鯖江の観光施設への案内機能強化ができるほか、市民の交流の場としても活用していただけます。
 めがねフレーム国内製造シェア約96%を誇る産地の中心、鯖江市がより手軽に味わえるので、お近くを訪れた際はぜひお立ち寄りください♪

【買う】

 他では買えない 伝統工芸コラボ眼鏡 や、セミオーダー・フルオーダーの ”made in さばえ” オリジナル眼鏡 の購入ができます!また、めがねフレームの修理も受付可能。

【見学】【体験】

 職人が常駐しているので、めがねの製作工程が間近で見学できるほか、色鮮やかなめがねが数多く展示されています。
 さらに、めがねの材料を使った オリジナルスマホスタンド のワークショップなど、産地ならではの体験も♪(有料)

【観光】

 観光案内所が併設していますので、鯖江市の観光案内にも特化。自転車のレンタルサービスも行っております(有料)。

問い合わせ先

「鯖江駅眼鏡」
住  所: 福井県鯖江市日の出町1-2(JR鯖江駅構内)
電  話: 0778-62-7507
営業時間:午前10時~午後6時
定 休 日: 年末年始(12/29~1/3)

めがねミュージアム

うるしの里会館

ふくいドットコム

このページの先頭へトップに戻る

鯖江市 / (一社)鯖江観光協会
Copyright Sabae City. All Rights Reserved.