さばかん

鯖江の情報がたっぷり詰まった「鯖江観光公式サイト」鯖江市/鯖江観光協会

鯖江市サイト

鯖江について

Multilingual

鯖江の情報がたっぷり詰まった「鯖江観光公式サイト」

BACK BACK HOME HOME TOP OPEN

特集

これだけは食べておきたいSABAE SWEETS

これだけは食べておきたいSABAE SWEETS

さばえは、門前町として発展した名残から、スイーツショップがいっぱい!お気に入りの一品を見つけてみてね!

メゾン・ド・レトワールのカップデザート

ネット通販で大人気!
インド王室御用達のアルフォンソマンゴーを60パーセントも使用した贅沢な「マンゴーの王様プリン」は全国で大人気。その他にも、福井県の食材を生かした「とみつ金時のしあわせプリン」や「どきどき恋するトマトプリン」、「21世紀プリン」など、ここにしかない味のデザートがいっぱい。「メゾン・ド・レトワール」で購入できます。

ヨーロッパン・キムラヤの大福あんぱん

芸能人御用達!老舗パン屋さんの名物

数々のお取り寄せランキングで1位を獲得した大福あんぱん。ブリオッシュ生地のパンの中には、大福がまるごと一個入っています。温めると中の大福がとろーりとろけて至福の美味しさ。

ベルジェ・ダルカディ弁慶堂のシュークリーム

一度食べたらやみつきになる美味

「弁慶のちからこぶ(左)」の中身は、こくのあるカスタードクリーム。「弁慶のなきどころ(右)」は、ホワイトチョコレート入りの生クリームとヘーゼル風味のチョコレートソースが絶妙の組み合わせ。また、大人気のロールケーキ「朝焼きロール」は売切れ必至です。

亀屋萬年堂の銘菓ワッフル

大正時代から愛され続けるお菓子

創業大正15年の亀屋萬年堂の看板お菓子。バターを使用せず軽く甘すぎない美味しさで、子供からお年寄りまで幅広い世代に愛される。昔ながらの優しい甘さを味わってみては。

鯖江菓子工房YAMAHATSUのスフレロール

地元で超有名なロールケーキ

独自の製法で焼き上げたローススポンジは、ふわっふわの食感。クリームは甘さ控えめの軽い食感でいくらでも食べれちゃいそう。プレーン・抹茶・チョコの三種と、季節限定の味が楽しめます。

めがねミュージアム

うるしの里会館

ふくいドットコム

このページの先頭へトップに戻る

鯖江市 / (一社)鯖江観光協会
Copyright Sabae City. All Rights Reserved.