このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

映像シアター2022年 上映一覧

ページ番号:882-422-121

最終更新日:2024年2月29日

映像シアター2022 上映一覧

会場

鯖江市文化の館 2階

日時

毎月 第3土曜日
 13時00分から 受付開始
 13時30分から 下記映画上映

※外国映画は日本語吹替上映です。吹替ができない作品は字幕上映です。

※福井ビデオ映像クラブの作品上映は、当面の間ありません。

※日時・上映映画などは都合により変更する場合があります。
 あらかじめご了承ください。


新型コロナウィルス感染予防対策のため、来場時は検温・手指の消毒・マスクの着用の実施をお願いしますので、予めご了承ください。

各月のご案内(2022年4月から2022年12月)

「グリーンブック」 (日本語吹替)

2022年4月16日(土曜日) 

【出演】ヴィゴ・モーテンセン、マハーシャラ・アリ ほか

【内容】
時は1962年、ニューヨークの一流ナイトクラブの用心棒、トニー・リップは、ガサツで無学だが、腕っぷしとハッタリで頼りにされていた。ある日、天才黒人ピアニストのドクター・シャーリーの運転手としてスカウトされ、二人は〈黒人用旅行ガイド=グリーンブック〉を頼りに、差別色濃い南部へ演奏ツアーに出発するのだが・・・。(2018年/アメリカ)

「家康、江戸を建てる」

2022年5月21日(土曜日) 

【出演】佐々木蔵之介、市川正親、柄本佑 ほか

【内容】
「大都市・江戸」を計画した家康の夢に、人生をかけた男たちのドラマ。
前編~水を制す~:低湿で水浸しの大地に人が住めるようにするため、家康は上水の整備を家臣、大久保藤五郎に命ずる。
後編~金貨の町~:経済都市を目指し、全国共通貨幣「小判」を江戸で一手に製造するため、一職人の橋本庄三郎を抜擢する。
(2019年/日本)

「アイアンマン」(日本語吹替)

2022年6月18日(土曜日) 

【出演】ロバート・ダウニーJr、 テレンス・ハワード ほか

【内容】
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークはテロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。だが、天才発明家でもある彼は、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り、テロを撲滅するため"アイアンマン”となり命をかけて闘うことを決意する!(2008年/アメリカ)

「海よりもまだ深く」

2022年7月16日(土曜日) 

【出演】阿部寛、真木よう子、小林聡美、樹木希林 ほか

【内容】
ダメ人生を更新中の中年男、良多。元妻の響子には愛想をつかされ、息子・真悟の養育費も満足に払えないくせに、彼女に新恋人ができたことにショックを受けている。そんな良多の頼みの綱は、団地で気楽な独り暮らしを送る母の淑子だ。たまたま淑子の家に集まった良多と響子と真悟は、台風のため翌朝まで帰れなくなり、一夜限りの家族の時間が始まるが・・・。(2016年/日本)

「ナビィの恋」

2022年8月20日(土曜日)

【出演】西田尚美、村上淳、登川誠仁、平良とみ ほか

【内容】
都会の喧騒に疲れ、久しぶりに里帰りした奈々子。迎えるのは祖父母の恵達おじぃとナビィおばぁ。のんびりと島の風に吹かれていたのも束の間、謎の男達が上陸してくる。いわくありげな老紳士と得体のしれない若者、福之助。奈々子は福之助が気になり、ナビィおばぁもソワソワして落ち着かない。どうやら、老紳士サンラーに関係があるようだ。やがて、大事件が・・・。(1999年/日本)

「マダム・イン・ニューヨーク」(字幕)

2022年9月17日(土曜日) 

【出演者】シュリデヴィ、アディル・フセイン ほか

【内容】
シャシは、ごく普通の主婦。彼女の悩みは、家族の中で自分だけ英語ができないこと。姪の結婚式の手伝いで一人NYへ旅立つも、英語が出来ず打ちひしがれてしまう。仲間とともに英会話学校で英語を学ぶうちに、夫に頼るだけの主婦から、ひとりの人間としての自信を取り戻していく。だが、あることをきっかけに、シャンは卒業を目前にして通学を諦めてしまうのだが・・・。(2012年/インド)

「ザ・ネゴシエーション」(字幕)

2022年10月15日(土曜日)

【出演者】ヒョンビン、ソン・イェジン ほか

【内容】
ソウル市警の敏腕交渉人ハ・チュユンは人質と犯人の両者を死なせてしまった挫折感から辞職を決意していた。だが上司がタイで拉致され、ミン・テグと名乗る犯人から交渉相手に指名される。動機も要求も明かさぬ犯人は、人質拷問ショーを繰り広げ挑発。チュユンはトラウマと戦いながらも、慎重かつ大胆な闘いに挑むー!!
(2018年/韓国)

「イエスタデイ」(日本語吹替)

2022年11月19日(土曜日)

【出演】ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェイムズ ほか

【内容】
12秒間、世界規模で謎の大停電が発生。売れないシンガーソングライターのジャックは、暗闇の中、交通事故で昏睡状態に。目を覚ますと、世の中にビートルズが存在していない世界に・・・。彼らを知っているのはジャックだけ?ジャックがビートルズの歌を歌うとライブは大盛況。ついにメジャーデビューの夢を叶えたかに見えたがー。(2019年/イギリス)

「嵐を呼ぶ男」

2022年12月17日(土曜日)

【出演】石原裕次郎、北原三枝、青山恭二、芦川いずみ ほか

【内容】
人気のドラマー、チャーリー桜田が突然移籍し、マネージャーの美弥子が探し出したのが、暴れん坊の国分正一。美弥子は彼を一流のドラマーにすると誓う。猛練習の末、メキメキと頭角を現す正一。チャーリー桜田とのドラム合戦前日に片手を負傷し、追い込まれた正一はマイクをわしづかみにして歌い始める!オイラはドラマー、ヤクザなドラマー・・・。(1957年/日本)

「ボブという名の猫ー幸せのハイタッチー」(日本語吹替)

1月21日(土曜日)

【出演】ルーク・トレッダウェイ、ジョアンヌ・フロガット ほか

【内容】
プロのミュージシャンへの夢破れ、ホームレスとなった青年ジェームズは、薬物中毒からも抜け出せない。ある日足をケガした野良猫(ボブと命名)を助けて以来、ふたりはどこへ行くにも一緒、次第にその動向が世間の注目を集めるようになる。次々と立ちはだかる試練をボブのためにも乗り越えていくジェームズ。やがて大きなチャンスが訪れ…。奇跡の実話を映画化。(2016年/イギリス)

「あの子をさがして」(日本語吹替)

2月18日(土曜日)

【出演】ウェイ・ミンジ、チャン・ホエクー、チャン・ジェンダ ほか

【内容】
〈尋ね人〉13歳の先生が迷子の生徒を探しています。グレイのシャツの男の子。教室で一番のわんぱくだけど、今はとても心配しています。遠い遠い空の下、元気でいてね。迎えに行くから。
ベネチア映画祭金獅子賞受賞、爽やかな涙の感動作!(1999年/中国)

「ハムナプトラ2-黄金のピラミッドー」(日本語吹替)

3月18日(土曜日)

【出演】ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ、ジョン・ハナ ほか

【内容】
死者の都、゛ハムナプトラ”での壮絶な戦いから9年。夫婦となったリックとエブリンは息子を連れてエジプトの遺跡を訪れる。二人は、そこで見つけた黄金の腕輪をロンドンの自宅に持ち帰るが、腕輪を狙う盗賊たちが出現。彼らはエブリンを連れ去るが、肝心の腕輪は息子の腕に残されていた。その頃、世界征服を企むイムホテップが、再び死者の世界からよみがえり…。(2001年/アメリカ)

お問い合わせ

このページは、文化の館(図書館)が担当しています。

〒916-0022 鯖江市水落町2丁目25番28号

TEL:0778-52-0089
FAX:0778-52-2948
開館時間:
火・土・日曜日 9時30分から18時
水・木・金曜日 9時30分から19時(祝日の場合は18時まで)
休館日:
・毎週月曜日(祝日のときはその次の平日)
・毎月第4木曜日(館内整理日(祝日の場合は振替))
・年末年始(12月29日から翌年1月3日)

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る