このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

夢みらい館・さばえ

夢みらい館・さばえについて

 「夢みらい館・さばえ」では、市民の方々と共に男女共同参画社会の実現を目指して、楽しく学べる様々な講座やイベントを開催しています。
詳しくは「夢みらい館・さばえ」ホームページをご覧ください。

「ゆくりな」について

 「ゆくりな」は、「誰ひとり取り残さないさばえつながりサポート事業」の一環として、2023年8月に開設しました。この事業では、困りごとを抱える方に寄り添った相談の支援や、「不安」や「孤独」を抱える方の社会へのつながり回復のための居場所づくりを行うなど、助けを必要とする方を一人でも多く見つけ、一人ひとりに寄り添った細やかな支援と、サポート体制の充実と強化を図ることを目的としています。(運営:夢みらいWe)
 「ゆくりな」では女性相談やピアサポートサロンの開催、生理用品の提供をしています。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

「夢みらい館・さばえ」公式SNS

お知らせやイベント情報等を発信しています。みなさんのフォローをお待ちしています。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る