このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

【売買希望】住吉町3丁目_木造2階建て(23-23)

ページ番号:135-122-439

最終更新日:2023年12月20日

物件所在地  鯖江市住吉町3丁目
希望価格  【売買】4,380万円(土地含む)
建 築 年

 令和3年

建物構造

 木造2階建て

面積:土地  63坪
面積:建物(1階)  約35坪
面積:建物(2階)

 約15坪

間取り(1階)

 居間、台所、風呂、トイレ、和室、ファミリークローゼット、サンルーム、パントリー

間取り(2階)  トイレ、洋室
補修の要否  補修は不要
物件の特徴  水道、公共下水、オール電化、駐車場2台(シャッター付きインナーガレージ)
特記事項

 【内観ポイント】
①ドア、カーテンレールは埋め込み型
ドアはハイドア、吊るし型なのでレールなしで掃除しやすい。床がひと続きになるので部屋がより広く感じる。
②床材はツキ板
ナラの木に半永久の抗菌剤、ホワイトエイジングがなされています。北欧調をイメージした色になっています。ちなみに板材は愛知県のイクタから取り寄せ。
③トイレの壁タイル、カップボード上のタイル、洗面台のタイル全て名古屋モザイクという会社から取り寄せ。
④トイレ、洗面台ともにホテルライクなもの
⑤カップボード上のテレビを生活感をなくし、格好良く見せるため、冷蔵庫をパントリーに収めている。
⑥キッチンはパナソニックのLクラスを採用。最上級モデル。
⑦脱衣所の床はボロンというスウェーデン産の織物床タイルを使用。風呂上がりに足の跡がつかない。リライムや温泉旅館などで使われていて、乾きも良いです。
⑧LDKの造り
リビングからダイニングが窓越しに見えることでより広い空間を感じるように設計。また、子どもがいれば外で遊ぶ様子を中から見ることができ、テラスでのバーベキューも外に電気を取り付けているので夜に行うことも可能。朝や昼は電気をつけなくても心地よく光が入ってくるように設計。
⑨サンルームは面積を有効活用した造りと南日、西日を使って乾かす。夏場は本当にすぐに乾く。大きいものを干したいときは、勝手口からテラスの方へ出られるので、運んで乾かします。
⑩寝室はpopIn Aladdin 2というプロジェクターを設置。単体で10万円ほど。プライムビデオやNetflixなどが視聴可能。100インチ以上の画面の大きさとなる。BluetoothでiPhoneなどと繋いで音楽だけを流すこともできる。
【外観ポイント】
①形
ズボ建ちの家をとにかく避けたく、かっこいい形をとにかく意識。
②外壁
見えるところは塗り壁を採用し、前面には石目調のタイルで高級感と存在感を出している。基本的にカビ汚れが出てくるのが嫌だったので、そのほかの面にはガルバリウム(鉄板)の中でも1番高級な凸凹しないものを採用。カビや年数による汚れはつかない。
③車庫
インナーガレージは本当におすすめ。寒い日も暑い日、雨の日も心地よく車に乗り降りできる。特に寒い日は雪はもちろん朝の窓の凍結などもない。またシャッターは巻き取り式ではなくオーバースライダー型(より価格は高い)なので、音は静かで開くのはとても早く、故障もしにくい。
④玄関前
雪かきをあまりしたくなかったので、できるだけ家を前に出し、簡単な雪かきだけで済むように設計。また、植栽にアオダモを採用。落葉樹。
住まい工房 建築会社

学校区

 惜陰小学校から1.1km(徒歩14分)
 鯖江中学校から1.5km(徒歩21分) 

情報登録日  令和5年12月20日

【位置図】

【間取り図】

この物件については、以下の連絡先に問い合わせてください。

中村 泰知

住所 鯖江市住吉町3丁目

電話 080-1957-9520

お問い合わせ

このページは、防災危機管理課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館2階)

防災・危機管理グループ
TEL:0778-53-2205
空き家対策グループ
TEL:0778-42-5104
FAX:0778-51-8151

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る