鯖江市ものづくり企業

上本レース株式会社

編レース製造

事業内容

自社工場で加工したナイロン、ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン等の様々な糸を用いてラッセルレースや生地を製造し、繊維商社やインナーアパレルへの直接販売を行っています。

事業の強み

レースの企画、設計、原糸加工、製造販売までを自社で行うことで高品質でデザイン性の高い商品作りを行っています。また、レースの製造機の所有台数は国内トップクラスであり、大量生産することで低コストを実現し短納期にも対応可能な体制を整えています。

キャッチコピー

企画開発から委託生産、小ロットから大ロットまで、全てにお応えします

その他アピールポイント

【製品、技術】
巾が6cmまでの細巾レースを得意とし、国内シェアの30%は当社製品と聞きます。最近開発した裏側をソフトな風合いにしたレースが高級商品向けに好評で引き合いが急増しています。
【特徴】
特殊な糸と自社の特許技術を用いて製造しており、他社よりも安価で肌触りのいいソフトレースとなっています。

■技術分野について
最終製品
(保有技術や製品品目が最終的に活かされている製品)
素材・資材の製造
部品・パーツ・部分品・中間品の製造
部品・パーツ・部分品・中間品の加工請負
試作品の製作
技術
(設備や人材、技術力で対応できる技術)
撚糸/経編
対応実績 [素材] [技術] [内容] [用途、最終製品]
ストレッチラッセルレース 経編 裏側のソフトな風合い インナーウェア
納期対応 レースの製造機は、コンピュータ制御の高速機を多数保有しており、また生産工場は24時間稼動の体制を確立して短納期、大量受注に対応しています。
■製造能力
保有機械、設備  [機械、設備の名称] [メーカー名] [型式] [保有台数]
経編ラッセル機 カールマイヤー    32台

会社概要

企業名

上本レース株式会社

所在地

〒916-1236
鯖江市東清水町2-20

TEL

0778-65-1511

FAX

0778-65-2208

代表者

代表取締役社長 上本 昭夫

資本金

10,000千円

従業員数

55人

業種

編レース製造