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マイナポイント(最大2万円相当)を取得するためマイナンバーカードの申込みを!

ページ番号:200-062-648

最終更新日:2022年12月28日

マイナポイント事業第2弾実施中!

総務省がマイナポイント事業第2弾を実施しています。是非、マイナンバーカードを取得していただき、マイナポイント事業をご利用ください。

対象者

マイナンバーカードを令和5年2月末までに申込みされた方
※従来令和4年12月末まででしたが延長になりました。

最大20,000円分のマイナポイントがもらえます

ポイント内訳

(1)新規にマイナンバーカードを取得された方(すでにマイナンバーカードを取得された方で、マイナポイント第1弾に申し込まれていない方も含みます。)は、マイナポイントの申込み後、キャッシュレス決済サービスを20,000円利用することにより、最大5,000円相当のマイナポイントを取得することができます。

(2)マイナンバーカードの健康保険証としての利用申込みを行った方は、マイナポイントの申込みをすると、7,500円相当のマイナポイントを取得することができます。

(3)公金受取口座の登録を行った方は、マイナポイントの申込みをすると、7,500円相当のマイナポイントを取得することができます。

マイナポイント申込み期限

マイナポイントの申請期限は従来令和5年2月まででしたが、延長となり具体的な期限は現在未定です。
令和5年2月末までにカード申請された方がポイントを申し込めるよう、新たな申込み期限が後日改めて設定されます。

マイナポイント事業とは

マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。

マイナポイントを取得するためには

スマートフォンまたはパソコンから専用サイトにアクセスして、マイナポイント受取りの対象となるキャッシュレス決済サービスを1つ選択し、マイナンバーカードを使って申込みます。

パソコン・スマートフォンがない方や操作が不慣れな方には、市役所でマイナポイント予約の支援を行っていますので、ご利用ください。
会場:市役所1階市民ホール
【必要な持ち物】
(1)マイナンバーカード
(2)利用者証明用電子証明書パスワード(数字4桁)
(3)ポイントの受取を希望するキャッシュレス決済サービスのICカードやアプリ等 
(4)口座の通帳またはキャッシュカード等(公金受取口座を登録する場合)
   ※普通預金または当座預金に限ります。
 

マイナポイント事業の詳細、お問い合わせ先について

マイナポイントに関するお問い合わせ先

マイナンバー総合フリーダイヤル(無料)
電 話 :0120-95-0178 ※ダイヤル後、「5」番を選択してください。
平 日 :9時30分~20時00分
土日祝:9時30分~17時30分(年末年始:12月29日~1月3日を除く)

マイナンバーカードの申請について

マイナンバーカードの申請については下記リンクよりご確認ください。

マイナンバーカードと健康保険証の一体化について

※デジタル庁への「ご意見・ご要望」に寄せられた『マイナンバーカードと健康保険証との一体化』に関する質問・疑問についての回答が掲載されています。

お問い合わせ

このページは、デジタル推進課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館3階)

サイバー行政推進グループ
業務改革・改善グループ
TEL:0778-53-2213
FAX:0778-51-8164

このページの担当にお問い合わせをする。

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〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
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