このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

子どもの勢いがスゴイ!中河地区納涼祭

ページ番号:899-664-840

最終更新日:2019年8月22日

中河地区納涼祭

 涼夏の暑さを楽しんで吹き飛ばす納涼祭が8月3日(土曜日)に開催されました。
今年は、子どもたちの活躍ぶりには目を見張るものがあり、歌や色んなジャンルのダンスや浴衣ファッションショーなどたくさんの子どもたちが参加し、目いっぱい楽しむ姿が見られました。

中河地区納涼祭
会場には多くの人が訪れ、座席は埋め尽くされました。

模擬店を出店する各団体さんは来場者に精いっぱい楽しんでもらおうと活気に満ち溢れており、長蛇の列ができている模擬店が多く売切れ状態でした。

中河地区納涼祭キッズダンス
お祭りで踊ってみたいと集まった「躍る!キッズダンス」

中河地区納涼祭 浴衣ファッションショー
ステージ上で浴衣姿を披露。しっかりポーズも決めちゃいます。

中河地区納涼祭 浴衣ファッションショー着付け
着付けは、橋立町の林さんが協力してくださり約30名の子どもを着付けてくださいました。

中河地区納涼祭 浴衣ファッションショー髪型セット
ヘアスタイルは、曲木の武田さんが浴衣に似合うヘアアレンジをしてくれました。

中河地区納涼祭 4年生の有志による歌とダンス
4年生が祭りを盛り上げたいと自ら志願し、「パプリカ」の歌とダンスを披露してくれました。

中河地区納涼祭 フラダンス
老若男女が楽しめるフラダンス。可愛い子どもさんも参加してくれました。

中河地区納涼祭 コーラス
大人も負けていません。沢田研二の「勝手にしやがれ」をノリノリで歌い会場を沸かせました。

中河地区納涼祭 パフォーマンスショー
スポ協もキレッ!キレッ!のヲタ芸を披露。

4、5回アンコールがかかり曲の回数が増えるたび曲のスピードをあげ、踊りもスピードUP!最後までキレッ!キレッ!のヲタ芸を披露し歓声があがりました。

中河地区納涼祭 エレキバンド
ザ・ジージーズのバンドは、ベンチャーズなど夏らしい曲で活気づけてくれます。

中河地区納涼祭 お菓子まき
青年団が子ども達の為にお菓子の大盤振る舞い!ソレッソレッ!

中河地区納涼祭 模擬店
ゲームの模擬店で子どもが大喜び。

中河地区納涼祭 模擬店
射的の模擬店って減ったよね。

中河地区納涼祭 模擬店
釣ることは子どもも大人も一生懸命

お問い合わせ

このページは、中河公民館が担当しています。

〒916-0033 鯖江市中野町203番地8

TEL:0778-51-3102
FAX:0778-51-7831

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る