このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

ゴール目指してよーいドン 北中山地区ぴよぴよ運動会

ページ番号:636-615-911

最終更新日:2017年3月24日

「子育て上手な北中山」を目指して

写真

 1月19日(火曜日)北中山地区子育て支援ネットワーク委員会主催の「ぴよぴよ運動会アンド人形劇」を開催しました。
 ぴよぴよ運動会では3ヶ月から3歳までの親子20組が参加し、寒い冬は家にこもりがちですが親子で体を動かしストレスと運動不足を解消しました。お部屋の端から端までお友達とかけっこ競争をしたり、大きなバルーンを使った遊びをしました。元気いっぱい楽しく遊んだ子ども達全員に、委員会の皆さん手作りのキャラクターのメダルをかけてあげました。
 COSAPOさんたちによる人形劇では、可愛い人形たちが運動会をしたり、また別の場面では、きれいなお花とともにひらひらと蝶々が現れて子どもたちの周りを舞っていました。子どもたちは笑い声をあげて笑ったり、時には真剣な表情で人形劇を楽しみました。
 たくさん遊んだあとは、地域の方手作りのおやつをいただきました。子どもたちは笑顔でおやつを食べていました。地域のみなさんのネットワークにより、子育てしやすい地区づくりは着実に進化しています。


アンパンマン電車 出発しまーす


おっきな風船でお山を作って、みんなで山登りをしたよ


素敵な人形劇をしてくださったCOSAPOのみなさん。


可愛い人形たちが喋って動く様子に子どもたちは真剣に見入っていました。


最後はみんなで電車ごっこをしました。

地域の方手作りおやつ…とっても美味しかったです

お問い合わせ

このページは、北中山公民館が担当しています。

〒916-1115 鯖江市落井町第41号33番地1

TEL:0778-65-1001
FAX:0778-65-0832

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る