このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

北中山文化祭 晴天と同じキラリと光った作品や発表

ページ番号:585-052-900

最終更新日:2017年3月24日

盛り上がった北中山地区文化祭

写真1

 11月1日(日曜日)に北中山地区文化祭を開催しました。今年はいつもとは少し違った文化祭を目指し、語り部さんとダンボール鎧とのコラボだったり、丹南高校生と青年団「しいの木クラブ」とコラボしてハロウィーンブースを設けたり、自分のほしい賞品を選んで投票する抽選会など、朝からずっと大賑わい満員御礼の文化祭になりました

あいさつ標語の表彰式「あいさつの街 北中山」

さすが全国大会金賞!東陽中学校ブラスバンドの素晴らしい演奏

幼稚園児によるうたやおどりを披露!とってもかわいい姿にみんなの顔もニッコリ

小学校の児童も元気いっぱいの歌声を届けてくれました。

語り部さんとダンボール鎧の皆さんによる昔話を披露。

青年団「しいの木クラブ」によるPRタイム!一緒に活動しましょう!

レザークラフト作りも大賑わいで、思い思いのクラフトをかわいくデコしていました。

手形足型コーナーもかわいいチビッコでいっぱい。

子ども達も仮装してハロウィーンのPRを自らしてくれました。ありがとう!

牧野市長もかけつけてくださり、お煎茶の体験をしてくださいました。

毎週月曜日に子どもお抹茶教室を実施している子ども達がお手前やお運びのお手伝いをしてくれました。

素敵な作品もいっぱい

丹南高校の美術クラブの方と写真クラブの方の協力で、顔にペインティングして仮装した姿を写真にしてプレゼントしました。

青年団「しいの木クラブ」と丹南高校生とのコラボ大成功!

健康相談コーナーで健康チェック

作品もたくさん展示してあり、観客が熱心に見入っていました。

第1回目の抽選会。自分のほしい賞品に抽選券を入れ、自分のほしい賞品をGETしてました。

午後からは文化講座の発表。カラオケ愛好会によるレッツ・イッツ・ゴー!

小学5年生の高橋さんによる日舞の舞。

婦人会のよるあじさい食堂も大繁盛

愛育会よる健康北中山目指して体育館で健康体操を行ないました。

第2回目はいつもの抽選会です。1等のお食事券を当てられた方は、「信じられなーい。夢かな」とおっしゃっていました。


最後は、北中山名物「笑いの三笑」で締めくくりました。

皆さん 大変お疲れ様でした

お問い合わせ

このページは、北中山公民館が担当しています。

〒916-1115 鯖江市落井町第41号33番地1

TEL:0778-65-1001
FAX:0778-65-0832

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る