さばかん

鯖江の情報がたっぷり詰まった「鯖江観光公式サイト」鯖江市/鯖江観光協会

鯖江市サイト

鯖江について

Multilingual

鯖江の情報がたっぷり詰まった「鯖江観光公式サイト」

BACK BACK HOME HOME TOP OPEN

閉じる

  • 観る Sightseeing
  • 遊ぶ Playing
  • 買う Shopping
  • 食べる Gourmet
  • お役立ち情報 Useful Information
  • 初めてガイド

特集

ラポーゼかわだで楽しむやすらぐ休日!

かわだ温泉ラポーゼかわだで楽しむやすらぐ休日!

美しい自然に囲まれた「ラポーゼかわだ」
ラポーゼとはフランス語で「一休みする」「やすらぐ」という意味です。
バーベキューやパン作り、そば打ちなど様々な体験が楽しめ、宿泊や日帰り温泉もご利用できます。
空気の美味しい山里で、ゆっくり過ごしながら、いろいろな体験ができる滞在型アミューズメント施設です。

◇和風風呂◇
桧板と自然石を使った純日本風の露天風呂です。森林浴をしながらのんびりと温かい温泉が楽しめます。夜間にはライトアップされる幻想的な風景で心も身体もリラックスして頂けます。

◇洋風風呂◇
御影石を贅沢に使ったヨーロピアンスタイルの露天風呂が楽しめる洋風風呂です。

◇サウナ◇
ドライサウナも併設されていますので、血行が良くなり、疲れがとれます。

◇無料休憩室◇
畳敷きの広々とした無料休憩室です。

―美人の湯・長寿の湯―
「かわだ温泉」は、肌がすべすべになる“重曹泉(じゅうそうせん)”と動脈硬化防止に効能のある“芒硝泉(ぼうしょうせん)”が同時に含まれる日本でも数例しかないという珍しい温泉です。平成23年に源泉井戸の管を修繕しましたので温泉成分が回復しました。
美人の湯(重曹泉):脂肪などを洗い流し、肌をきめ細かくするので美人になる!?といわれています。
長寿の湯(芒硝泉):体の隅々まで血行を良くし、動脈硬化を防止するため長生きできる!?といわれています。
【泉質・効能】
泉質:含硫黄・ナトリウム・炭酸水素塩・硫酸塩泉(含芒硝重曹)
泉水温度:摂氏32.3度
泉水の性状:淡黄色、塩味、硫化臭
効能:切り傷、火傷、動脈硬化、慢性皮膚症など

このページの先頭へ

◇パンづくり◇
自分の好きな形ににいろんなパンを作ってみましょう。パン・バターづくりセットのコースもありますよ♪

※パンづくり、そば打ち、ピザづくり、ハーブリースづくりの他にも様々な体験教室があります。

◇そば打ち◇
お好みの細さで切った麺をゆでたら、さっと冷やして越前の味・そばの完成です。

◇ピザづくり◇
釜に入れてしばらく待てばアツアツの美味しいピザが出来上がります。

◇ハーブリースづくり◇
自分だけのオリジナルリースを完成させましょう。

◇ハーブ温室◇
約130種類のハーブが栽培されている観賞温室です。

このページの先頭へ

◇バーベキュー◇
最大200名収容!食材セットもご用意しています。屋外はフェンスで囲まれているので、小さなお子様でも安心です。

◇バーベキューハウス◇
雨の日でも温室内で行えます。

◇ほたるの里◇
ラポーゼ名物うすあげおろしそばが人気です。

◇ほたる贅沢四季彩◇
地元の旬の食材を活かした一手間かけた料理が味わえます。

このページの先頭へ

◇宴会場◇
宴会場は3つの各会場の間仕切りを除けば、64畳の大会場になり、最大50名様程度のご宴席が可能です。 他、薄墨桜(42畳)もご用意しております。忘新年会・同窓会などに最適です。

◇洋室◇
ビジネスにもご利用いただけるよう洋室もございます。

◇和室◇
落ち着いたしつらえの和室です。

image

このページの先頭へ

アクセス

◇自動車◇
北陸自動車道鯖江I.Cより約15分(10キロメートル)
JR鯖江駅より約20分(12キロメートル)
◇バス◇
JR鯖江駅よりコミュニティバス「つつじバス」
河和田線「ラポーゼかわだ」下車

このページの先頭へ

◇クリックしてみてね♪◇

めがねミュージアム

うるしの里会館

たんなん観光ガイド

ふくいドットコム

このページの先頭へトップに戻る

鯖江市 / (一社)鯖江観光協会
Copyright Sabae City. All Rights Reserved.