このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

コロナ感染第2波防止!「わたしの新しい生活様式」実践事例を募集します

ページ番号:563-063-752

最終更新日:2020年5月29日

新型コロナウイルス感染症の第2波に備え、一人ひとりが日常生活の中で、「新しい生活様式」や「県民行動指針」に沿った、感染リスクを低減させる行動をとることが大切です。このため、福井県では、県民の皆さまが個人や家族で、日ごろから心がけている基本的な感染予防策や、新たに独自で実践し始めた感染防止の取組み等に関するエピソードなどを、「わたしの新しい生活様式」と題して募集します。応募していただいた事例は、県や市ホームページ等で公開し、県内における感染防止対策徹底の機運向上につなげます。
鯖江市民の皆さんも、この数か月間は新型コロナウイルス感染症に対して、「自分ごと」として感染予防対策をとられていることでしょう。情報の共有も感染予防対策のひとつです。
つきましては、以下の応募規約等をお読みいただき、ご了承のうえ、ぜひご応募ください。

募集内容

感染防止のため、個人や家族で、日ごろから実践している感染予防策や新たに独自で始めた取り組みなどに関するエピソードやメッセージ(100字以内)。エピソード等に関連する画像(写真または自作イラスト)も、1点まで添付可能です。

募集期間

令和2年5月27日(水曜日)から6月30日(火曜日)

応募規約(概要)

・エピソード等の送信をもって、応募者が応募規約のすべてに同意した上で応募したものとみなします。
・応募されたエピソード等は、「ペンネーム・イニシャル」、「年代」、「性別」、「お住まいの市町」とともに紹介します。
・応募されたエピソード等は、 内容を確認の上、県ホームページ内の専用ページにて随時紹介します(週1回程度のペースで更新)。また、県が運営するSNS(facebook、LINE)においても1事例/日のペースで紹介します。
・特定の個人や団体をひぼう中傷する内容や、政治性・宗教性・営利性の高い内容、著作権を侵害またはそのおそれがある内容、プライバシーを侵害する内容による応募を禁止します。
・上記禁止事項に該当する場合など、応募されたエピソード等を掲載できない場合や、応募されたエピソード等を県が一部編集・抜粋・加工した上で掲載する場合があります。
・応募されたエピソード等は、応募者自身が作成したものに限ります。
・応募された写真画像は、応募者自身が撮影したもの、または、応募者以外の方が応募者を撮影したものに限ります。
・応募されたイラスト画像は、応募者自身が作成したものなど、他者の著作権等を侵害しないものに限ります。
・応募された画像等に応募者以外の方が写っている場合には、必ず画像等の使用について承諾を得てください。連絡先不詳の場合でも、不承知である可能性がある画像の送信は避けてください。
※上記のほか、詳細な応募規約の内容については、募集要項で必ず確認してください。

応募方法

1.電子メールで応募する場合

受付専用アドレス corona@pref.fukui.lg.jp
記入事項
【件名】わたしの新しい生活様式への応募
【本文】※以下の各項目を記入してください。
・100文字以内のエピソード等の内容(必須)
・氏名(任意)
・ペンネームまたはイニシャル(必須)
・年代(必須)
・性別(必須)
・お住まいの市町村(必須)
【添付ファイル】上記のエピソード等の内容に関連する画像(写真または自作イラスト。3MB以下)も、1点まで添付可能です。

2.県ホームページ(アンケートフォーム)から応募する場合

【入力ページ】 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちらからどうぞ(外部サイト)
【記入事項】入力フォームに従って応募してください。
【画像の提出】エピソード等の内容に関連する画像(写真または自作イラスト。3MB以下)も、1点まで提出可能です。別途、入力フォーム画面の記載内容に従って、電子メールでお送りください(宛先:corona@pref.fukui.lg.jp ※メール送信時の「件名」は、ペンネームまたはイニシャルとしてください。)。

3.はがき・FAXで応募する場合

【郵送宛先】 〒910-8580 (住所不要)
      新型コロナウイルス感染拡大防止対策チーム 広報グループ あて
【FAX番号】 0776-20-0726
【記入事項(共通)】※以下の各項目を記入してください。
・100文字以内のエピソード等の内容(必須)
・氏名(任意)
・ペンネームまたはイニシャル(必須)
・年代(必須)
・性別(必須)
・お住まいの市町村(必須)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Reader (新規ウインドウで開きます。)Adobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは、秘書広報課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館3階)

秘書広報グループ
TEL: 0778-53-2202(秘書)
TEL: 0778-53-2203(広報)
FAX:0778-51-8161

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る