このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動




サイトメニューここまで
本文ここから

CAMPFIREふるさと納税

ページ番号:992-485-706

最終更新日:2017年3月24日

特定の事業に対してふるさと納税ができる

 「CAMPFIRE ふるさと納税」のウェブサイトでは、鯖江市が実施する特定の“事業”にスポットを当てて、一定期間ふるさと納税を募ります。

 お礼品だけでなく、まちの取り組みに魅力を感じていただき、寄附をしていただくことで、「地域を応援したい」という気持ちが形となる、本来の制度趣旨に寄り添ったふるさと納税をすることができます。

アートに燃え尽きる!学生達が河和田のまちを面白く!河和田アートキャンプ14年目

芸術を学ぶ学生たちと地域住民が様々な課題を“地域生活×アート”をテーマに解決していくプロジェクト「河和田アートキャンプ」も今年で14回目。これからも継続的に実施していけるよう、応援よろしくお願い致します!
(画像をクリックすると、サイトにリンクします)
募集期間:平成30年12月31日まで

鯖江を訪れる人も暮らす人も気持ちよく!“まち美化”で鯖江を日本一美しいまちに!

今年の豪雪で鯖江市内には大きな被害が…。また、今年は「福井しあわせ元気国体」が開催され市内でも競技が行われます。まち美化を進め、全国から訪れる多くの人達に「美しい鯖江」を感じてもらいたい!
(画像をクリックすると、サイトにリンクします)
募集期間:平成30年12月31日まで

子育て応援!ハーフバースデイの赤ちゃんに、親子のふれあいを生む絵本を送ります!

生後6か月の赤ちゃんを対象に記念の絵本をプレゼントするハーフバースデイ事業。家庭での絵本の読み聞かせを通して、赤ちゃんの心の健やかな成長と、親子のふれあいのひと時がゆたかなものになるよう願っています。
(画像をクリックすると、サイトにリンクします)
募集期間:平成30年12月31日まで

2014年4月からスタートした女子高生が主役となったまちづくり推進プロジェクト。JK課による地域イノベーションをロールモデルとして、2018年度国土交通省「地域づくり表彰」の取得を目指すとともに、全国の大学等で事例発表を行い、鯖江の取り組みを全国に発信し、若者の居場所と出番の創造を目指します。

先進的なサービスにもコストをかけずに積極的に取り組み、市民に愛されている鯖江市図書館。これからも多くの市民のみなさんに親しみをもって利用してもらえるようもっとたくさんの本を揃えたい!

通常のふるさと納税について

 特定の事業以外では、ふるさと納税で集まった寄附金を、眼鏡産業の振興、学生連携、IT政策、市民活動推進、公園整備、教育、その他の8つの“分野”に活用しています。
 通常のふるさと納税は期間を設けずいつでも受け付けています。

鯖江市にふるさと納税をする方法にリンクします。

お問い合わせ

このページは、財務政策課が担当しています。

〒916-8666 鯖江市西山町13番1号(市役所本館3階)

財務政策グループ
TEL:0778-53-2220
FAX:0778-51-8164

このページの担当にお問い合わせをする。

情報がみつからないときは

サブナビゲーションここまで

鯖江市章
〒916-8666 福井県鯖江市西山町13番1号
TEL:0778-51-2200(代表)
FAX:0778-51-8161
  • 鯖江市の花・木・鳥
    つつじ・さくら・おしどり
  • 人口と世帯
  • 鯖江市の動物レッサーパンダ
    メガメガ・ウルウル
トップへ戻る
Copyright (c) Sabae City. All Rights Reserved.
このページのトップに戻る