鯖江メガネファクトリー

メガネベストドレッサー賞'08

iOFT2008取材ウラ話。

取材という立場でなければなかなか経験出来ない、「IOFT」。今ひとつ、想像がつかないまま、東京まで来てしまった私たち。しかし!会場に入った瞬間、目に飛 び込んで来た人、メガネ、人、メガネ…。想像を超えたメガネの世界に、芸能人を目の前にした取材など、全てが初めてな私たちの目線での「iOFT2008」をご紹介します。

会場潜入1

なんと、天井に堂々とつり下げられた、「福井ゾーン」の垂れ幕が!さすがメガネ大国福井!迷子にならないよう、これを目印に行動しました(笑)。

会場潜入2

「福井ゾーン」には福井県内のメガネ会社が展示しています。取材させて頂いたおなじみの会社ばかりです。

会場潜入3

おっ!

会場潜入4

我らが「sabae megane factory」のカードが!密かに貢献しております。

会場潜入5

かわいい。メガネ飴です。福井ブースで配ってました。私たちはガツガツ食べまくっていました。取材なのか、遊んでいるのかだんだんよく分からなくなってきています…。

会場潜入6

試着するたびに、「メガネ欲しい…。」と呟く重野。※個人の販売は行っておりません。

報道体験記1

そろそろ仕事をしなくては!私たちはこれでも「報道プレス班」なのです。

報道体験記2

表彰式の後は、別室にて個人の写真撮影が。芸能人に会えることよりも、プロの取材陣に囲まれ、若干緊張しております。

報道体験記3

カメラの前でも全く物怖じしない芸能人の皆様に姿にプロフェッショナルを感じている瞬間。そして、そんな芸能人の皆さんに対して物怖じせずシャッターチャンスを要求する報道陣の皆さんにもプロフェッショナルを感じる瞬間。

報道体験記4

受賞者には顔写真が彫り込まれたガラスのトロフィーが!(こちらは浅尾美和さんのトロフィーです!)

 

なんと早くも来年の日程が決定しております。
メガネ好きさんでも、まだまだ未開拓な方もとても楽しめると思います。充分楽しんでしまいました。来年の取材も楽しみです(笑)。
今回の会場風景もアップされておりますので、是非オフィシャルウェブサイトをご覧下さい。http://www.ioft.jp