最終更新日:平成25年5月17日

鯖江市統計書

情報統計課 情報統計グループ SC-JohoTokei@city.sabae.lg.jp
電話番号:情報統計グループ(情報)0778-53-2213
情報統計グループ(統計)0778-53-2212

< 鯖江市統計書 >

 鯖江市の現状と推移を知ることができる基礎的な数値を掲載しています。
 本書が各種計画立案や学術研究などにおいて、広く皆様にご活用いただければ幸いです。
 ご覧になりたいファイルをダウンロードしてお使い下さい。



 データは自由に引用することができますが、出典は必ず明記するようお願いします。
 データの数値を改変して「鯖江市の統計」の数表として公表しないでください。
 データについては、万全の確認を行っておりますが、万一瑕疵の有る場合もその責は負いません。


A.自然 B.人口 C.労働


D.産業・経済 E.農林業


F.建設 G.運輸・通信


H.福祉・保健 I.環境・衛生 J.市民生活


K.教育・文化 L.財政 M.議会・選挙 N.行政




< 各種統計調査結果 >


 各種統計調査(国が実施するもの)の実施年は、次のとおりです。

※事業所・企業統計調査および商業統計調査については、中間年に簡易調査が実施されます。


調査名実施年基準日
国勢調査5年ごと(西暦末尾0と5)10月1日
事業所・企業統計調査5年ごと(西暦末尾1と6)10月1日
※経済センサス創設に伴い平成18年調査を最後に廃止
工業統計調査毎年12月31日
商業統計調査5年ごと(西暦末尾2と7)6月1日
経済センサス5年ごと7月1日
農林業センサス5年ごと(西暦末尾0と5)2月1日



 日本標準産業分類は、統計を産業別に表示する場合の統計基準として、事業所において社会的な分業として行われる財及びサービスの生産又は提供に係るすべての経済活動を分類したものです。平成19年11月に第12回改訂が行われました。
 詳しくは、下記ホームページをご覧ください。




< 統計調査員募集について >


 鯖江市では、各種統計調査の統計調査員を募集しています。
 詳しくは、下記のページをご覧ください。




< 国・福井県統計システム >


 各種統計調査の詳細データやその他の調査等につきましては、下記のホームページから検索いただけます。
 詳細については、下記ホームページをご覧ください。



※「用語解説」に関するご質問・ご要望は、運営元までお問合せ下さい。

ID:010847

このページのトップへ戻る